長野旅行その2 [Travel]

長野旅行記その2は写真が多いため全部めがね橋になってしまいました。
     ごめんなさい!

今回3度目ですが夏休み中でもなく、9月の2周目の金曜日は団体客も少なく
     人出自体も土日ほどではなかったので、比較的人が入らない写真が撮れました。

めがね橋をもっと見る

長野旅行その1 [Travel]

9/8は朝8時少し前に自宅を出発、写真は9時半少し前の関越道高坂SAで朝ごはんを
     仕入れるために入りました。

続きを見る

入院日が決まりました [病気]

本日の診察で次の治療の入院日が決まりました。9/14ですからあと10日足らずです。
     今回入院すると今年いっぱいは退院できずどこにも行けないので、9/8と9/9一泊で
     長野の温泉へ行こうと思います。場所は湯田中駅からすぐの渋温泉です。

チェックインを午後6時ごろに遅らせたので、上信越道を松井田妙義インター
     で下り、横川で釜めしを買って、めがね橋などを見て行こうと娘から提案があり
     もちろんOKしました。
     写真は昨年8月に初めて行った時のもので、秋に2度目今度行けば3度目になります。
     めがね橋の後は熊ノ平駅跡、旧軽井沢銀座通りを散策した後鬼押しハイウェー
     万座ハイウェーを通りR292で渋温泉へ着く予定です。途中時間によって立ち寄る
     ところは増えるかもしれません。

入院後はブログの閲覧はスマホでしますが、投稿は出来ますが思った様にいかないので
     退院後編集するかもです。今年の3ヶ月の入院時もFBはほぼ毎日投稿してました。
     今回も2~3日に一度くらいは近況をお知らせするつもりです。

かまくら長谷の灯かり 2 [催事]

長谷寺の続きは竹林からスタートします。午後6時半過ぎで竹林の中などはかなり
     暗くなってきてます。提灯を持ちながらの撮影はきついので棒を腰のベルトに
     引っ掛けて両手を使えるようにして歩きました。

かまくら長谷の灯かり 1 [催事]

かまくら長谷の灯かり2017 長谷、極楽寺エリアの8名所で夜間一斉にライトアップ
     されます。極楽寺、御霊神社、光則寺、長谷寺、収玄寺、鎌倉大仏殿高徳院
     甘縄神明宮、鎌倉文学館の8か所です。8/27が最終日でした。

長谷の夢ギャラリーを午後5時に出た後、開始時間まで1時間半あったので
     始まる前に明るいうちに鎌倉文学館の写真でも撮ろうかと向かいました。

なんと閉門されていて中には入れず、ライトアップしてから開門するなんて!
     仕方なく長谷寺からスタートすべく向かいました。

かまくら長谷の灯かりの前に [催事]

昨日のお出かけのメインは「かまくら長谷の灯かり2017」を見る事でしたが
        時間が午後6時半からと暗くなってからでしたので、その前に長谷にある
        夢ギャラリーで展示されている、刀剣界の異端児と言われている橋本琇巴と
        宮入法廣の小品展を見に行きました。場所は江ノ電長谷駅のすぐ裏です。

続きを見る

退院しました [病院]

入院11日目、朝のご飯で最後の病院食です。昨日までは昨晩に家族と先生との
     面談をし、明日日曜日に一時退院の予定でした。

娘が急に都合が悪くなり面談を今日の午前中にしてその後退院となりました。