So-net無料ブログ作成

やっと届きました! [SWIFT]

IMG_0757-m.jpg

               B-CASカード

     7/1に娘の車が納車になり、私が引き取りに行きました。娘はまだ学校を卒業してなく
     来年になりそうです。期限は大丈夫なの?と聞くと、うん大丈夫!ですって。

     ところでその車を引き取って帰り路、テレビが見られるはずなのでラジオから
     DTV(地デジ)に切り替えたら、何も映らずICカードが挿入されていません
     というメッセージが出ました。モニターをオープンしてカードスロットを
     確認すると何も入っていませんでした。

     これでは映るはずもなく、コンビニに車を停め先ほど受け取ってきた担当営業へ
     電話。申し訳ありません!とはいうものの、すぐに探してお送りします!
     というので連絡を待ちました。

     1か月も経った頃か、まだ見つからないのでもうしばらくお待ちください!
     と連絡があったのが最後、私も入院中で気にはなっていましたが、退院してから
     しびれを切らして、どうなってるの?と言ってやろうと思ったら、9月から
     他店に移動になりましたと。

     移動先に電話して担当者を呼び出し、5か月も待ってるのに見つからないとは
     どうなってるの?と問い詰めると、早急に別の新しいものを送ります!
     という返事、最初からそうして欲しかったけど、まあ届くなら待ちましょう。
     2日後に届いたのが写真のICカード(B-CAS)カードで、これはナビ本体に
     一つしか付属してないし、どうやって調達したのかは不明です。

     まだナビに挿して確認はしていませんが問題なく映ると信じてます。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(10)  コメント(0) 

退院後初 [散歩]

IMG_6619-m.jpg

     退院後1週間の12/4に娘の車で初通院をしてきました。その二日後、調剤薬局へ
     薬を受け取り&ドラッグストアーでお買い物、この日は娘のフォールディングバイクで
     荷物は背中にしょっているのに、ハンドルがフラフラと不安定。まるで覚えたての
     子供のよう!何とか事故らずに帰宅、歩いて行くよりは楽でした。

     昨日は何のあてもない散歩に挑戦。午後4時ごろに家を出て30分ぐらいで戻る
     予定。ただ歩くのは勿体ないのでカメラを持参、ただ最近は使ってない2009年
     に買った入門機に標準レンズ、一番軽いセットにして負担を軽減。

     家を出て最初の5枚はすぐ近くの幼稚園から短大まである一貫校。春は桜が
     綺麗です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

人生初! [婚活]

IMG_0648-m1.jpg

     入院中の11/20の記事の中で、ある婚活サイトに登録したという事を見た方は
     いらっしゃいますか?11/23から4人とマッチングがありメッセージの交換が
     始まりました。その中でも人それぞれに仕事や家庭の都合で返信が無かったり
     チャットのごとく次々と返信をする人さまざまです。

     一人はマッチング後2回メッセージを送りましたが、何の反応もなく先日リストから
     消えてました。今日退会したという案内が来ました。
     メッセージの頻度は人それぞれまちまちですが、差が激しい感じがあり、早い人は
     ある程度の情報交換後、次の日には会いたいと言ってきて、場所や日程まで決めようと
     します。ある2人は11月末まで普通にメッセージを交換してましたが、今日まで
     音信不通です。

     今日、記事にしたのは昨日の朝、足あとから訪問して気になった方がいて、いいね!
     を送ったらあっさりマッチングしメッセージがスタートしました。先方の質問に返信
     するだけで、こちらからメッセージの連打は一切ありませんでしたが、午後2時になって
    「しつこいメッセはやめてください!迷惑しています。もっと暇な人にしてください。
     すみません!」

     ここまでは我慢できますが、この後すぐ「これで、お断りします。すみません!
     さようならお元気で!」「メッセやめてください。ブロックしますよ。」
     「何時間メッセしたと思ってるんですか!五時間ですよ!このキチガイ!」

     これにて終了!ここまで文章で言われたのは初めてです。私に悪いところがあったら
     教えてください。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(11)  コメント(2) 

通院行ってきました。 [病院]

IMG_0749-m.jpg

     本日、退院後初の通院行ってきました。徒歩と電車ではとても行って帰ってくる
     自信がなかったので娘の車で行きました。駐車場は少し空いてました。家を7時半
     に出る予定が、なんと立体駐車場が故障!上げたっきり下がらなくなりました。

     すぐに出かけなければいけないのに、何という不運!すぐにメンテナンス会社に
     連絡して来てもらう事に、とりあえずそのままの状態で家を出ました。
     道路は予想通り朝の渋滞は数か所ありましたが、予定の9時前には到着。

続きを見る


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(13)  コメント(4) 

掘り炬燵 [生活家電]

IMG_0740.jpg

     もうずいぶん前から部屋の暖房はされてる方がほとんどだと思います。
     我が家でも寒くなった私の入院中から、リビングや娘の部屋はエアコンの
     暖房をしていたようです。

     私の作業部屋(和室)と寝室にはエアコンを付けていません。夏はどちらも
     ドアを閉めずにリビングの風を貰っている感じ、冬は流石に足元が寒いので
     マンションとはいえ、1階だけの特権で和室に堀り炬燵が装備されいます。

     夏、炬燵を使わない時はテーブルや足などを中にしまい、畳をのせて
     平らにして使う事も出来ます。

     この堀り炬燵ですが、通常は天板に発熱部が取り付けられていますが
     家のは床にしっかりビス止めされてました。発熱部の上にはスノコがあり
     その隙間から綿埃が大量に発熱部のカバーの上に溜まってました。

     寒いから使いたいけど、もし綿埃に引火して火事にでもなったら大変です。
     でもどうしても寒いので、体調が少しいいから掃除を始めてしまいました。
     最初はスノコの隙間から掃除機のノズルで埃を吸い取るだけにしようと
     思ってました。

     ところが始めてみたらひどいことになっていて、とてもそれだけでは済まず
     スノコを外し、発熱部も床から外し出来る限り分解して掃除することに。
     ずうっと掃除してなかったので、スノコはお風呂場で洗剤かけて丸洗い
     発熱部は洗うことは出来ないので、外でタオルで拭きながらエアーの
     スプレーで埃を飛ばしました。

     炬燵内の床も凄い埃で掃除機で吸ったあと、水拭きで仕上げ発熱部、スノコ
     を戻しやっと終了!マスクして炬燵の中に頭は突っ込まなきゃいけないし
     退院2日目の体力ではここまでで限界でした。

     弱から1,2,3強まで温度のコントロール出来ますが、弱で充分温かく
     パソコン中に気持ちよくなって、朝方まで寝てしまったことがよく
     ありました。やって良かった!これで当分は安心して使えます。
     たかが炬燵の掃除でこんな長文になってすみません!


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(15)  コメント(2) 

昨日、退院しました。 [病気]

IMG_0739-m.jpg

     退院時の病院中庭のイルミネーション

     予定通り27日の退院となりましたが、前日深夜から熱が出始めて飲み薬の解熱剤を
     服用しましたがほとんど効果が無く、27日の退院が危ぶまれました。点滴に
     切り替えたところ、ほぼ平熱付近まで下がりました。

     通常は朝ご飯が終わったら荷物の整理などを始め、遅くても10時ぐらいには
     退院します。熱が下がって安定する夕方まで様子を見て、主治医のOKが出たので
     会計が閉まる5時までに精算を済ませ、娘の迎えで病院から5時半のバスで駅へ

     前回の退院時と同じで筋力が落ちていて、ちょっと歩くだけでフラフラ!
     最寄り駅のストアーで買い物をしましたが、買い物中は車椅子を借りて済ませ
     タクシーでやっと自宅へ帰りました。

     体力を回復しないと外出も出来ないので、またしばらくは更新もお休みと
     なります。お気遣いいただいた方には感謝しております。ありがとうございました!


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(13)  コメント(4) 

退院日が決まりました! [病院]

IMG_0738.JPG

9/14に入院して今日で68日目となりました。臍帯血の移植も成功し移植後今日で53日目。目安として移植後60〜100日で退院となるようですが、11/27が丁度60日目にあたり、今の感染が収まれば退院していいようです。

数日前からポンプのいっぱい付いた点滴棒から解放され、今は朝晩の1時間だけの点滴で、身軽にトイレや食事が出来ます。帰ったらやりたい事、食べたい物、色々ありますが生物などの制約はしばらくあるのがつらいです。

入院中、体調のいい時は、寝てばかりもいられず暇を持て余しております。前のブログにも書きましたが、ヤフオクで中古のフイルムカメラを落札したり、帰ったら使うおうと思ってヘルシーなオーブンもネットで買ったりしました。

つい先日、婚活を始めようと思い、どうしたらいいか迷って身近にあった某サイトに登録しました。すぐに相手が見つかるとは思っていませんし、環境も整えなければいけないので、2〜3年ぐらい
慎重に探したいと思います。

あと1週間の辛抱ですからがんばります。戻ったらまたよろしくお願いいたします。

タグ:iPhone 7 Plus
nice!(14)  コメント(6)