So-net無料ブログ作成
検索選択

一時退院後5週間 [病院]

IMG_0290-m.jpg

    今日も2週間ごとの通院に娘の車で行ってきました。
    検査結果も良好という事で、また2週間後の通院ですがその前に10日に大事な検査が
    一つあります。それはまた後日報告します。

    写真は病院の提携駐車場で目の前に停まっていた車に目が行き撮ったもので
    知り合いでも何でもないですが、私と同じJETTAで珍しい白。おまけに顔が
    GTiグリルだったので、思わずリアバンパーに目をやるとセンサーが付いていなかったので
    GTスポーツではないことが判明。それと前後のマークがGLiという輸出名が付いてました。

    病院を出た後、いつも立ち寄る南町田の6889cafeへ

続きを見る


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(12)  コメント(0) 

義母の通院 [病院]

IMG_0130-m.jpg

      今日も何とか一日が終わりました。朝は8時半から夜6時半まで、普通に仕事を
      したくらいの時間です。病院は午前中には終わりますが、その後も用事はいっぱい。
      郵便局行ってコンビニ行って、薬局行ってお昼を食べて、午後から私の自宅近くの
      美容院でヘアカット。その後送り届けてやっと終了!自分の用事で銀行ATM2ヶ所
      コンビニでコピーしたものを投函。予定していたものは全て終わりホッとしています。
  
      写真は義母を自宅に送り届けた時(午後6時9分)の夕焼けです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

退院後の初通院 [病院]

ajisai1-m.jpg


ajisai2-m.jpg

     今日の通院は午前11時半に診察の予約が入っています。ただ、その前に採血と
     レントゲンの事前検査があります。余裕を持って9時病院到着の予定にし
     前日に経路探索で出発時間を割り出しておきました。その結果     

     朝8時5分に家を出て、ゆっくり駅まで。電車は混んでるという感じではなく
     始発駅の各停では座れました。無事、予定時間に病院に到着。

     午前10時前採血とレントゲンが終わって診察待ち中。あと1時間半は長すぎます。
     今日は主治医に何て言われるか。次回の通院はいつか?体重が増えないのは何か
     原因があるのか?車の運転もしていいのか聞かないと。

     今日の採血と肺の映像共良好!ということで、次回は2週間後となり事前検査は
     採血のみとなりました。薬も今までの6種類から2種類になり、まずは良かった。
     
     結局約3時間待ちで午後1時少し前に診察が終わり、会計を済ませるともう
     1時半近く、朝も食べてないので何か食べて帰るか途中で買って帰ってもいいな!

     紫陽花は病院の隣りの公園でiphone6で撮りました。7plusが今日入荷したという
     メールが来て、あすauショップに機種変に行ってきます。今度はツインカメラ
     装備ですが、どんな写真が撮れるのか楽しみです。


nice!(9)  コメント(0) 

明日は通院日 [病院]

IMG_7160-m.jpg

     退院してから一度も外歩きをしないまま、明日の通院日を迎えます。少し不安が
     あったので午後から散歩に出ることにしました。ただ歩くのもつまらないので
     先日落札した中古カメラの試し撮りも兼ねて。と言っても受け取り後AFが効かない
     事が分かり、明日娘にサービスセンターに持ち込んでもらい点検してもらう予定です。
     
     前記事に書いたように、点検で修理が必要なら返品して全額返金の予定で
     もう次のカメラも決めてあります。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

朝から眼科へ [病院]

一週間ほど前の暑い日の日中、目がかすむので鏡で目を見ると目頭のあたりに白い目ヤニのような
ものを発見しました。その時はタオルで目を軽く拭いたと思ってましたが、その状態は二日ほどあり
目ヤニもなくなりました。

その後も目がかすむことはしばらく続き、その都度目薬をさしてはタオルで拭くようにしていました。
が、四六時中目が痛むようになり白目の部分の赤みも取れず、白目と瞳の境に少し膨らみもあり
いよいよ今朝眼科に行ってきました。逆さまつげが入った4月以来です。

眼科はいつもお年寄りで混むので診察の始まる30分前ぐらいに入ろうと思ってましたが少し遅れて
15分前に入ったらもうすでに待合室の椅子は満席になろうとしていました。しかしここの医院は
内科もあるので全員眼科ではないだろうと考えてましたが、結局4人目で診察室に入ったのは
9時半を廻っていたので45分は待った感じです。

ベテランの女性の先生に症状を説明し診てもらうと、瞳と白目の境に炎症がありそれが痛みの原因
だそうで白目の膨らみも見つけられました。水晶体に何か入って目を強くこすったりすると角膜が
炎症を起こし白く濁り角膜炎となるそうで、目をこすったりしたでしょうと聞かれました。

とりあえず今の状態なら点眼薬で治るそうで、手術が必要なほど重症ではないとのこと。2種類の目薬を
一週間さしてみて来週必ず見せに来てくださいね!赤みが引いたからって自分の判断で治ったと
思っちゃダメですよ!と釘を刺されました。

診察を終えてから薬と精算が済むまでまた時間がかかり、結局入ってから精算まで1時間半近くかかり
どこの病院も簡単には終わらないということを痛感いたしました。今日はこのあと午後は市立病院と
そのあと整形外科の通院が待っています。いくつになっても健康が第一と言うことです。病院通い中の方
お体お大事になさってくださいね♪