So-net無料ブログ作成

最近行ったファミレス [gourmet]

IMG_0309-m.jpg

          デミグラスソースのハンバーグ 499円

     7/18午後4時45分にCTの予約が入っていて、その前の採血もあり朝、昼抜きでお腹ペコペコで
     に夕食を食べに行ったサイゼリア


IMG_0304-m.jpg

          コーンクリームスープ 149円


IMG_0310-m.jpg

          ライス 199円

ここから下は娘がオーダーしたものですが、私も少しつまんでます。

IMG_0308-m.jpg

          ミートソースボロニア風 399円


IMG_0307-m.jpg

          野菜ソースのグリルソーセージ 399円


IMG_0305-m.jpg

          やわらかチキンのサラダ 299円


IMG_0306-m.jpg

          ほうれん草のソテー 199円

     前回食べたランチのハンバーグセットが美味しかったので、似ているデミグラスソース
     のハンバーグにしたら、前回はオニオンソースだったようで、想像より美味しくなかった。

     セットに添えてあるコーンやポテトも乾燥気味でイマイチ、娘がオーダーしたものが
     どれも美味しく感じ今回は選択ミスでした。


     7/21は朝から義母の通院で、9時過ぎに受付をして採血も9時半には終わってましたが
     診察が終わったのは11時半過ぎ、それから少し早いランチを食べにいつもの藍屋へ

     日中は35度ぐらいあるんじゃないかと思えるほどの暑さ、駐車場はいつもより少なめで
     入り口に近いところへ停められました。

     こんな暑い日は冷たいものも食べたくなり、冷たいお蕎麦かうどんと天ぷらやご飯も
     付いているセットがいいな!少し悩んでランチメニューの「お昼の天せいろそば定食」
     に決定!

IMG_0314-m.jpg

          「お昼の天せいろそば定食」 1,350円

     お蕎麦と天ぷら(海老、イカ、なす、かぼちゃ)と選べるご飯(4種)と小鉢にお漬物
     選べるご飯か茶わん蒸しの選択も出来ます。この辺は藍屋のメニューで嬉しいところ


nasu.jpg

           泉州水なすの浅漬け 632円

     天ぷらや五目御飯、小鉢は美味しくおそばは普通でした。前回暑い時に泉州水なすの
     浅漬けを勧められ食べたら美味しかったので、今日は持ち帰りで用意してもらいました。
     2個から50円引きという事でお得!月に一度の藍屋通いは続きます。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0