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レースチップ後のマイカー [車]

     昨年、11/20にレースチップを取り付け、その後ブーストメーターやブレーキの強化などを
     計画していると書きました。まず12/25に軽量小径クランクプーリーというのを付けました。


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     外径が小さくなるので専用の短いベルトが付属します。重さはノーマルの半分以下で
     5~8psのパワーアップが可能と言われています。


次に12/26、ブーストメーターを取り付けにレースチップを取り付けたショップに。付いたものが
これです。


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     ブースト表示


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     油温表示

     ブーストメーターの他、水温計と油温計にボタンを押すだけで切り替えられます。
     見積もりのメーターとは違うものになりましたが、こちらの方が良かったかもです。
     (取付費込み50,000円)


     次に今年に入り1/9、P-FLOキットという吸気系のチューンで、こちらも5~8psの
     パワーアップが可能らしいです。


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          これが


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     こうなりました。


     最後は1/29、ブレンボ グランツーリスモ ブレーキキットというのを付けました。
     最初に計画していたものとは違います。


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     左片側のキット内容です。


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     フロント右のノーマル状態です。


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     こうなって


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     こうなりました。ステンメッシュのブレーキラインと合わせて225,000円

     エンジン回りもマフラー、スロコン、レースチップ(182,500円)
     クランクプーリー(33,480円)、インテークパイプ(45,657円)と替わり
     ノーマル200psから推定280psくらいにはなっていると思います。
     トルクが増えているので前よりも非常に乗りやすくなり、あまりアクセルを踏まなくても
     するすると軽快に走りますので、燃費は以前より良くなってます。

     ただアクセルを踏み込むと、以前とは違い羊から狼に急変します。
  最後に付けたブレーキの効果は絶大で、カチッとスパッとシャープに止まってくれます。

    
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コメント 2

takechan

catpapaさま
 ご無沙汰をしております。
 当面は治療が続くようですが、お大事にお過ごしください
by takechan (2017-05-28 21:57) 

catpapa

takechanさま
お気遣いありがとうございます。
3ヵ月の一次入院でした。これからも
永い闘いになりますが、少しずつ体力回復に努めます。
by catpapa (2017-05-29 01:06)