So-net無料ブログ作成
検索選択

レースチップ後のマイカー [車]

     昨年、11/20にレースチップを取り付け、その後ブーストメーターやブレーキの強化などを
     計画していると書きました。まず12/25に軽量小径クランクプーリーというのを付けました。

IMG_0034-m.jpg


IMG_0050-m.jpg

     外径が小さくなるので専用の短いベルトが付属します。重さはノーマルの半分以下で
     5~8psのパワーアップが可能と言われています。

次に12/26、ブーストメーターを取り付けにレースチップを取り付けたショップに。付いたものが
これです。

IMG_0067-m1.jpg

     ブースト表示


IMG_0075-m.jpg

     油温表示

     ブーストメーターの他、水温計と油温計にボタンを押すだけで切り替えられます。
     見積もりのメーターとは違うものになりましたが、こちらの方が良かったかもです。
     (取付費込み50,000円)


     次に今年に入り1/9、P-FLOキットという吸気系のチューンで、こちらも5~8psの
     パワーアップが可能らしいです。

IMG_0089-m.jpg

          これが

IMG_0137-m.jpg

     こうなりました。


     最後は1/29、ブレンボ グランツーリスモ ブレーキキットというのを付けました。
     最初に計画していたものとは違います。

IMG_0155-m.jpg

     左片側のキット内容です。

IMG_0156-m.jpg

     フロント右のノーマル状態です。

IMG_0166-m.jpg

     こうなって

IMG_0190-m1.jpg

     こうなりました。ステンメッシュのブレーキラインと合わせて225,000円

     エンジン回りもマフラー、スロコン、レースチップ(182,500円)
     クランクプーリー(33,480円)、インテークパイプ(45,657円)と替わり
     ノーマル200psから推定280psくらいにはなっていると思います。
     トルクが増えているので前よりも非常に乗りやすくなり、あまりアクセルを踏まなくても
     するすると軽快に走りますので、燃費は以前より良くなってます。

     ただアクセルを踏み込むと、以前とは違い羊から狼に急変します。
  最後に付けたブレーキの効果は絶大で、カチッとスパッとシャープに止まってくれます。

    
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0