So-net無料ブログ作成

白レンズ、受け取りました [カメラ]

IMG_0001-m.jpg

          注文していたレンズを本日、店頭にて受け取りに行ってきました。
          レンズ、プロテクター 77mm。今のカメラ、3台は買えますのでレンズには
          5年保証を付けました。


IMG_6567-m.jpg

          箱の中には随分しっかりした付属のケースというかバッグ(Lレンズでの画像)


IMG_0007-m.jpg

          先端に付けたフードも付属のものです。


IMG_0005-m.jpg

     ワイド端100mm (35mm判換算 160mm)


IMG_0004-m.jpg

     テレ端400mm (35mm判換算 640mm)


IMG_0008-m.jpg

          1.5kg超えは重たいですが、タムロンの150~600mmよりは400gほど軽いので
          手持ちでも耐えられると思います。共に回転式ズームでズーム中はレンズの  
          全長が変わるので直線式ズームに比べ重心に注意が必要です。


IMG_6566-m.jpg

          2枚目のレンズケースとこの写真が100~400mmで撮った画像です。
          夜の室内ですし、あまり参考にはなりませんね!(フードについた埃が目立ちます)
          明日以降、試し撮りに出かける予定ですので、また後日報告できると思います。


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

schnitzer

100-400、良いですね。とても便利そうなレンズですよね。
試し撮りの結果を楽しみにしております!
by schnitzer (2016-08-13 18:33) 

catpapa

schnitzerさま

予告通り、碓氷峠のめがね橋に行ってきました。
野鳥や飛行機などの動く被写体は撮れませんでしたが
試し撮りにはなったかと思います。
by catpapa (2016-08-14 09:48)